2005/11/19 | TLM80 ブレーキシュー&サスペンション交換 | すっかり抜けてしまったので、タイ製のリヤサスに交換しました。 |
2005/11/20 | TLM80 多孔プレート | |
2006/02/19 | TLM80 フレーム加工などなど | 右上の写真 (黄色いTLM80) の、フレーム改造部分です。 |
2006/02/19 | TLM50にTLR200のタンクを載せてみる | はたして!TLM50にTLR200のタンクは搭載できるのでしょうかーっ? |
2006/06/14 | TLM50にCR80のクランクは? | オーバー100ccを目指したんですがぁ・・・ |
2006/06/17 | TLM200/220用幅広グリップに交換 | グリップの幅が・・・好きく無いんだもん。 |
2006/07/30 | TLM80キャブセッティング(NSR50/80用18Φ) | 19φ加工キャブのセッティング部分です。 |
2007/05/12 | TLM80解体 | 置き場所に困り、ついにバラしてしまいました。 |
2007/08/18 | TLM80 排気部分の改造 | 80ccシリンダー用にエキゾースト部分の改造です。 |
2007/10/22 | TLM50改とMCX80のシリンダーヘッド | ついに処分しました。 |
TLM50 TLR200 |
bike parts mall | |
C.D.I. | POSH | NSR50用C.D.I.をTLM50に取り付けるための線加工です。 |
2008/02/24 | MCX80シリンダーヘッド加工 | TLM50用に、フィンのカットとスタッドボルト穴を加工してます。 |
2008/06/29 | 一次圧縮アップ | 80ccエンジンの一次圧縮アップ部分です。 |
2008/07/03 | チャンバーのカーボン落とし(野焼き) | 年に一度出来ると良いんですが、なかなかね・・・ |
2009/08/01 | キックペダル加工 | 軽量化です。 |
2010/07/10 | 類別刻印(機種名) | シリンダーの、GG4 GE5の刻印位置です。 |
掲示板から(TLM80の詳細) | TLMクリッカーさんと私のスレッドでのやりとりです。参考までに・・・ | |
掲示板から(TLM50で使える部品) | リヤスプロケット、チェーンスライダー、社外リヤフェンダーです。 | |
2011/08/21 | 思い出のTLR80 | TLM50の車体にXL80Sエンジン搭載。Y本さんとの共同制作バイクです。 |
2011/08/22 | 思い出のFANTIC80 | 名車FANTIC80です。写真が出てきたので、ちょっと思い出を・・・ |
2011/08/26 | 思い出のTLM80 | ホンダが作らないのなら自分で作る!と、頑張ってみたんですが・・・ |
2013/10/02 | TLM50 アクセルワイヤー | 安心してください。ぱわぁくらふとさんからアクセルワイヤーが出ました。 |
2014/12/01 | てこずってますねん | TLM80用ハーネスの制作開始です。 |
2014/12/07 | てこずってますからーーーーーっ! | 自作ヘッドライトケースの塗装です。 |
2014/12/14 | てこずってますってばぁ | ヘッドライトほぼ完成。 |
2014/12/18 | TLR250R用ハーネス&レギュレーター落札 | 交流バッテリーレス用に手に入れてみました。 |
2014/12/19 | テールランプ | 以前使ってたテールランプの点検&整備です。 |
2014/12/20 | 12V電装完成 | 完成テストをしました。 |
2015/10/10 | MAGURAの油圧クラッチが・・・ | クラッチレバーのアジャスターと集中スイッチが・・・ |
2015/11/10 | 続:MAGURAの油圧クラッチが・・・(スイッチの製作) | TLR200のキルスイッチをウィンカースイッチに改造しました。 |
2015/11/13 | 続々:MAGURAの油圧クラッチが・・・(スイッチの取り付け) | 思いもしなかった事が・・・ |
2015/12/10 | ホーン | 電子ホーンが壊れてたこと実は気にしてたんです。 |
2015/12/19 | ホーン その後 | 無理やり送り付けたホーンでしたが無地取り付けて貰えたようです。 |
2016/04/11 | 12Vバッテリーレス 前後同時点滅ウインカーの点滅状況 | 12Vバッテリーレスでのウインカーの点滅状況を動画で確認できます。 |
2017/01/21 | コンパクト集中スイッチ | 実はキルスイッチを改造&流用してたのが気になってました。 |
2017/01/29 | コンパクト集中スイッチのその後 | レバーは当たらなかったですが、ちょっとミスをしてました。 |
2017/02/03 | コンパクト集中スイッチのその後のその後 | 新たに整流ダイオード付きのDCブザーを制作しました。 |
2017/02/05 | コンパクト集中スイッチのその後 分からん!さっぱり・・・! | 整流ダイオード付きDCブザーを付けて貰ったのですが・・・ |
2017/02/09 | コンパクト集中スイッチ 第2弾投入 | 鳴らない!ので、TLR200キルスイッチ改と同じ回路にしてみました。 |
2017/02/13 | コンパクト集中スイッチ 大団円 | 完成しました!(嬉) |
2019/10/03 | クラッチ板が7枚になっていたとは・・・ | NSR50は3枚、NSR80は4枚のままだと思ってたんですが・・・ |
2019/12/27 | 愛と青春のオフロードバイクを振り返る ホンダTLM50 | TLM50物語を村上春樹風に。 |
2020/06/09 | 一次減速とグランドエアターン | 問題は一次減速じゃ無かったのです。(涙) |
2020/12/21 | 30φフロントフォークからの妄想 | 30φでは剛性不足? |
2021/04/04 | ステップとリアアクスルシャフトの距離 | ステップを3cm前にしたと言う事は、リアタイヤが3cm後ろに・・・ |
2021/04/24 | TLR250/TLM50のタンク比較 | 輸出用TLR250とTLM50のタンク比較です。 |
2021/07/16 | TLM50は不思議な回路 | モンキーやCD50と同じ回路で良かったのにね〜 |