HONDA 配線色の役目

原付バイクの電装

発電コイルの種類と制御

バイクの電気を遊ぶ
キャブレターセッティングマーク PA08A
キャブレターフロートレベル mm 10.0
エアースクリュー開度 2回転8分の1
指定プラグ NGK BP6HS / BP5HS
日本電装 W20FP / W16FP
プラグギャップ mm 0.6-0.7
ポイント隙間 mm 0.3-0.4
点火時期 度/rpm 18度 BTDC固定
フロント
クッションオイル
指定オイル名
分解時 cc
交換時 cc
パワートレインオイル 分解時 L 0.75
交換時 L 0.58
バッテリー形式 6N2-2A
バッテリー比重(20°) 1.250−1.270
車名及び形式 ホンダNC50
長さ m 1.545
幅 m 0.600
高さ m 0.985
軸距 m 1.050
原動機の型式 NC50E
総排気量 L 0.049
内径×行程 mm 40.0×39.6
圧縮比 6.7
圧縮圧力 s/cu-rpm 9.0-1.000
最高出力 PS/rpm 2.2/5.500
最大トルク kg/rpm 0.37/3.500
タイヤ 前輪 2.00−14−4PR
後輪 2.00−14−4PR
戻る

1
NC50 ホンダ ロードパルNC50 販売開始年  昭和51年2月 エンジン NC50-1000001- フレーム NC50-1000001-
inserted by FC2 system