リメイク
TLM50
1980年代に発売されたTL125,TLR200,TLM50,TLM200,TLM220。当時の国産トライアル車としては
当たり前のステップ位置なのですが、間違ってましたね。
高過ぎますし、小さ過ぎます。「特殊な用途」を、意識しすぎた時代だったのかも知れません。

この改造は溶接機と溶接技術が必要ですので、一般的とは言えませんが、この改造とハンドルアップにより、オンロードもトライアルも非常に乗りや
すくなります。
使用したステップはBETAですが、GASGASのステップが更に良いようです。
TLM50のステップ取り付け部分(矢印部分)を鉄ノコで切り落とし、L型アングル材をコ
の字型に溶接して造った、BETA用のホルダーを溶接して有ります。
GASGASのステップも取り付け可能。 この変更で下に4cm、前に1、5cmほど移動し、
幅広のステップになった事により、スタンディングポジションがとても楽になりました。
着座姿勢も膝の折れ曲がりが少なくなりますので、少しは窮屈感が解消?されます。
左ステップです。
L型アングル材だけでは弱いので、後ろ側に補強材を溶接して有ります。

しっかし、錆びてるなー。反省。
戻る




inserted by FC2 system