3月27日 ぶらっと逢坂山へ
去年の8月から雨ざらしになっていたTLM80。タイヤはペチャンコになりサビが目
立ってきました。このままだと朽ち果ててしまいそうなので、キャブのメンテと各
ワイヤーに注油をして、久しぶりに逢坂山へ行って 来ました。
春夏秋冬、数百回は走ったお気に入りのお散歩コースです。 今日の風は随分とやわ
らかく暖かな日よりですが、 タラの芽やワラビの季節には少し早かった。
小関峠から入り、数分で琵琶湖を望める逢坂山山頂に到着。 我が家からでも10分位
でしょうか。 この道は街からも近くこんなに雰囲気の良い道なのに、ほとんど人に
会わない。 有り難い事です。
逢坂山山頂 手前が大津市(浜大津港辺り)対岸が草津市です。天気が良ければ近江富士が見えるのですが・・・
戻る

inserted by FC2 system